ひろしま はなのわ 2020ひろしま はなのわ 2020

2019/10/24

お知らせ

フラワーアンバサダーをSTU48に決定しました!

広島市役所でフラワーアンバサダー委嘱式を開催し、PRポスターも公開しました。

〈ひろしま はなのわ 2020〉のフラワーアンバサダーとして、瀬戸内を拠点とするアイドルグループ「STU48」に決定しました。2019年10月23日(水)に、広島市役所でフラワーアンバサダー委嘱式が行われ、第37回全国都市緑化ひろしまフェア実行委員会会長である松井一實(まつい・かずみ)広島市長から、STU48へ委嘱状を手渡しました。

「第37回全国都市緑化ひろしまフェア〈ひろしま はなのわ 2020〉」 フラワーアンバサダー委嘱式
(左より瀧川裕恵さん、松井一實広島市長、STU48今村美月さん、STU48石田千穂さん)

 フラワーアンバサダー委嘱式に出席したのは、STU48より今村美月(いまむら・みつき)さん、石田千穂(いしだ・ちほ)さんの2名。〈ひろしま はなのわ 2020〉用にデザインしたオリジナルTシャツを着用した衣装で出席しました。松井市長から「〈ひろしま はなのわ 2020〉が皆さんの日常で話題となり、耳で聞いて足を運びたくなり、実際に目で見て花を楽しみたくなる、そんな活動を期待しています。広島が緑豊かで、ワクワクする街として広く知っていただけるよう、ご協力よろしくお願いします」とあいさつがあり、委嘱状を手渡しました。

フラワーアンバサダー委嘱書授与
(左よりSTU48石田千穂さん、STU48今村美月さん、松井一實広島市長)

 その後、STU48の今村さんは「ひろしまはなのわ2020には、国内外からたくさんのお客さんが来てくださると思います。『笑顔のわ』をたくさんつくっていけるようにがんばります! 」と、石田さんは「 広島全域で行われる大きいフェアですので、私たちはもちろん、広島全体で盛り上がっていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします!」と、それぞれの意気込みを語りました。

 委嘱式では、STU48が出演している〈ひろしま はなのわ 2020〉PRポスターも初めてお披露目され、ポスターとTシャツのイラストを手掛けた瀧川裕恵(たきがわ・ひろえ)さんから「この花たちは、皆さんの気持ちが華やぎ、元気になれるように、親しみやすいガーベラやチューリップをモチーフに描きました。植物の力強さを感じていただき、イラストが皆さんの来場するきっかけになれるとうれしいです 」とコンセプトをご説明していただきました。

 フラワーアンバサダーに決定したSTU48は、主要イベントやWEB用PR動画の出演など〈ひろしま はなのわ 2020〉のPRを随時行っていきます。


PAGE TOP