ひろしま はなのわ 2020ひろしま はなのわ 2020

2019/9/11

イベント「街にみどりを くらしに花を」で開催PR

広島市にある紙屋町シャレオ中央広場で開催された
イベント「街にみどりを くらしに花を」にて
「ひろしま はなのわ 2020」のPRを行いました。

 室内での花や緑の活用推進のためのプロモーションイベントとして、「街にみどりを くらしに花を」(広島花きイノベーション事業推進協議会主催)が、9月7日(土)・8日(日)に広島市の紙屋町シャレオ中央広場を会場として開催されました。

 開催された屋内イベントにて、「ひろしま はなのわ 2020」の紹介プレゼンテーションや「はなのわ応援隊(主催24自治体にゆかりのキャラクターで結成)」の出演などを行いました。

 その中でも、無料で実施した万華鏡づくり「はなのわ万華鏡ワークショップ」には、子どもから大人までたくさんの人が参加され賑わいました。

 ステージでは「ひろしま はなのわ 2020」をプレゼンテーションで紹介しました。また、「はなのわ応援隊」のモーリー(広島県)、めーでるちゃん(広島市)、やっさだるマン(三原市)が会場に駆けつけてグリーティングやPRグッズの無料配布を行い、たくさんの方と触れ合いました。

 「ひろしま はなのわ 2020」の開催まで200日を切りました!今後も開催まで盛り上げていくため、「ひろしま はなのわ 2020」に向けた期待感を高める様々なイベントを行っていきます!


PAGE TOP